FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

α3

世間に遅れること約1週間、ボクもようやくα3を始めました。
一人称"ボク"はもう直らない気がするので、ずっとこのまま行きます(っ▽`)






今回のスパロボではご存知の通り、種とか7とかオラタンといった新作品が目白押し。

リアル系LOVEなボクからすると、ますますスーパー系の一軍席がなくなりそうな感じです。





で、まぁ主人公は無難にリアル系♂のむっつり無愛想クールビューティを選択。

本当は人間なんぞよりも金子先生作画の機体に惹かれたワケですが!







で。


プレイ開始直後、いきなり主人公機とア××××××が事もあろうに

悪魔合体

しやがりました



今回のスパロボは最初っからトバしてます




他にも、今回は初手から真ゲッターやマジンカイザー、そして我らが鋼鉄ジーグをはじめとする

超★強力なユニットが総登場です。




でも、それを差し引いても

「これ、ちとヤバいんじゃね?」

と思ってしまう絶望的な戦況が素敵です。

逆境万歳!









ところで、軍の指令系統とか見る限り
どっちかってーとガンダム系の勢力が幅を利かせているこの世界。

スパロボ系の立場ってどんな感じなのでしょう?



やはり子供たちのヒーローとしてのスパロボなのでしょうか?




まぁ、少なくとも、α1の時はノリコとかリュウセイは、マジンガーとかを見て興奮していましたから、
この推測は当たらずとも遠からず……ってところでしょう。








と、いうことは、だ。


きっと敵兵士の中にもスパロボオタクはいるはず!!







ってなワケで、ちょっとだけそんな様子を妄想してみました。





シーン:ザフト軍病院


ザフト兵1:「いててて……今回は散々だ」

ザフト兵3:「随分と酷いやられ方したな」

ザフト兵2:「相手は誰だったんだ?」

ザフト兵1:「……あの、ウイングゼロとかいう羽根生えたGだよ」

ザフト兵2:「あ??それは災難だったな。あいつは手加減とか遠慮が
ないから」

ザフト兵3:「全くだ、同じGでもストライクのアレとは大違い」

ザフト兵1:「……そういえばお前、怪我の割に随分と機嫌良くね?」

ザフト兵2:「そうか?……フフン♪」

ザフト兵1:「何だよその微笑みは」


ザフト兵2:「聞いて驚くなよ?

俺、実はマジンガーZに落とされたんだぜww


ザフト兵1・3:「「マジかよ!! Σ(゜д゜)」」

ザフト兵2:「しかもブレストファイアーでww いや??本物は熱かったな???♪」


ザフト兵1・3:「「いいなぁ???(*´д`*)」」










……うん、多分きっとこんな感じ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://seraphia.blog8.fc2.com/tb.php/20-f5f1fb38

コメント

wwwwwwwww
俺はスパロボa1、2完結までやったがさすがに3はやらんかったな・・・w
FFとホムペと仕事がいそがしくてやる暇なさすwwwwwwwwww
>ナガレさん
今回のα3は、種ファン&M7ファンなら「Mustやれ!」って感じかなw ボク的には

仕事は……まぁガンガレ(っ▽`)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。