スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ、始めました

……いや、前々から「やろうかな」とは思っていたんですヨ。


でも、ぶっちゃけ今までの人生で日記が3日以上続いた事がない人間なので、
既にそれなりに不安ではあったりして。

まぁ気が向いた時だけ更新するので、気長に見てくれれば幸いです。





さて、記念すべき最初の記事ですが、
前々から訥々と説明しようと思っていた事でも書こうかなと。

題して
「Seraphia」の名前の由来


過去にも何度かLSのメンバー紹介に書いたり、
雑談中にポロリと仄めかしたりした事はあったけど、ちゃんと説明するのは実はこれが初です。



この名前は、そのまんま「セラピア」という名前のキャラクターから取っています。
出典は「エンゼルギア」という名前のエロゲ……なんですが、
コレ実はまだ発売されていないゲームでして、
その先行版として出された「天使大戦TRPGエンゼルギア」が今存在する元ネタゲームです。

「TRPGって何?」って人は、適当にぐぐって見て下さい。
きっとスゲー数の濃い情報が吐き出されると思います(・ω・)



さて、この元ネタとなったセラピアというキャラクター、どんなキャラかと言いますと

therapyear.jpg

……な感じの、金髪ツインテール娘で、
一人称は「ボク」、語尾に「○○なんだよ?」とつくのが特徴とされている、職業軍人です。
(何故に軍人なのか気になる人はエンゼルギアについて調べてみるとヨロシ)

更に説明によると
ふらふらと風船のようにつかみどころのない、不思議な少女。
いつも半分夢の中にいるような表情と口調、
喋る内容も同様に良く分からない事が多いが
不思議とその言動は真実をピタリと言い当てている事が多い。

という設定。


多分間違っても

ボクのキモチを受け取ってぇ??っ!

と言って銃弾を撃ち込んだり、

影縫いぃぃぃぃ!!!(゚д゚)

と 気合の篭った/shをするような娘じゃありません、多分。


……まぁ、最初はそういう癒し系のキャラ作りを心掛けていたのですが、
何というか面倒になりまして ハイ。

結局は中の人の性格をほぼ忠実に継承した血も涙もない戦闘マスィーンのようなキャラに。

その昔、某マゲ侍様に
「自分よりデカいダメを叩き出すようなタルっ娘には萌えない」
と言われたけど、ボクもそう思う(っ▽`)

誰かこんな猟奇タル娘を嫁に貰ってくれませんか?要りませんかそうですか


……ともあれ、そういう元キャラに独自のバイオレンス色をプラスして生まれたのが、
ご存知の「Seraphia」というキャラクターというワケです。



ちなみに……セラピアの正しい綴りは《癒し》を意味する「Therapyear」です。

良く「セラフィア」って言われた時に「セラピア」って訂正するけど、
「Seraphia」の綴りだと確かにセラフィアになっちゃうんだよね……今更だけど orz
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://seraphia.blog8.fc2.com/tb.php/1-93c750de

コメント

お邪魔します。
初コメントげっと(σ´∀`)σ
ちなみに私は可愛い顔して猟奇的なタルっ娘に十分萌えますよ?(*´д`*)ハアハア
いつか立派なナイトぅになってセラさんを守ってみせますぞ!
あ、そのときは火力控えめでお願いします。
お邪魔しま。
今メンテ中なのでお暇なおでん鯖のエル男ですyo

んーおでん鯖に所属されてるって事はすれ違ったりもしてるカモですな。
タルタルかわえぇ(*´д`*)
しっかしメンテナンスはウザイな。

ということでお邪魔しました
仕事残業終わってFF【やったー!】
・・・・・・
・・・・・
・・・

■e<メンテ中

UWAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA

竜騎士でも負けないようにがんばるぞwwww
>たっぺい
初おめ(´▽`)ノ
ボクをかばってくれる日が来るのを、心待ちにしていますw

……あ、勿論火力の加減なんて一切しませんよ?


>Rietanさん
ようこそ(´▽`)ノ
確かに、どこかですれ違ってるかも知れませんねw
ボクは何もしてない時は大体ジュノの定位置に居るので見つけたら /slapでもして下さいなw


>ナガレさん
冗談抜きで中華の攻撃だったのね……アレ
もしかしたら今後もまだ続くかもって話だけど、フザケルナ q(´▽`) って感じで

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。