

パンヤの夏

相変わらずスパロボってます……


フリーダム最強伝説!

むしろジャスティス立つ瀬なし!


でもコンビネーションアサルトはイイ(*´д`*)



















さて……またしてもパンヤがやってくれましたw



パンヤの夏休みと題して、今回もかなーり太っ腹なアップデートを行うようです



■1周年の感謝を込めて…!パンヤ夏の大セール!!
要するにアイテムのバーゲンセールです、が!
大抵のアイテムを買うのにリアル銭を使う(逆を言うとそこでしか使わないがw)ぱにゃにおいては、
リアルバーゲンセールに匹敵する価値が!!



■ジャンジャンバリバリ!稼げ!PP2倍キャンペーン!
以前もあったPP(ゲーム内通貨みたいなもん)の2倍キャンペーン



■パンヤの夏を駆け抜けろ!パンヤサマーラリー選手権!
要は、コースを回ったり大会に入賞したりすると貰えるポイントで競う……というもの
なのですが!

商品が可笑しいんです、これwww

1位:大塚ボンカレーゴールド熱辛21を100食分
2位:大塚ボンカレーゴールド中辛21を100食分
3位:大塚ボンカレーゴールド甘口21を100食分


せっかく優勝したのに辛いのが苦手な人はどうするんだとか

違いは辛さだけかよ!?とか

そもそも何故そこまでカレー!!?とか

突っ込みどころ満載でステキ(*´д`*)



■プレイヤーは見た!密着!パンヤGM24時!
GMが24時間パンヤをプレイしているそうです
んで、GMを見つけた人はアイテムを貰えるとかナントカ

これ、FFでもやったら面白いのにね?
GMが普通にレベラゲ希望を出してるの(´▽`)


■ひんやり涼もう!「もっちアイス」販売しま?す
もっちというマスコットキャラ?を模したアイテム
効果は獲得経験値2倍……信じられないかも知れませんが本当です












以上が夏祭り企画です。



そしてもう1つ……ついに、FFで言うところの恐らくはLSに相当する機能が実装されました。

それが「クラブ」と呼ばれている代物なのですが、実はボク自身まだ良く分かってません(´▽`)


とりあえず

FFから流れて来た人たち集めて何か作ろうかな?(*´д`*)

とか思ったり





名前はそうだな……おでん屋台とかどう?ww

我が家のトゥアレタさん






っとまぁ、とりあえず取り急いでアゲてみた(*´д`*)




波乱万丈っつーか七転八起な感じだった、このフィギュアにまつわるエピソードの数々……


井上先生、ホントお疲れ様でした(っ▽`)

α3

世間に遅れること約1週間、ボクもようやくα3を始めました。
一人称"ボク"はもう直らない気がするので、ずっとこのまま行きます(っ▽`)






今回のスパロボではご存知の通り、種とか7とかオラタンといった新作品が目白押し。

リアル系LOVEなボクからすると、ますますスーパー系の一軍席がなくなりそうな感じです。





で、まぁ主人公は無難にリアル系♂のむっつり無愛想クールビューティを選択。

本当は人間なんぞよりも金子先生作画の機体に惹かれたワケですが!







で。


プレイ開始直後、いきなり主人公機とア××××××が事もあろうに

悪魔合体

しやがりました



今回のスパロボは最初っからトバしてます




他にも、今回は初手から真ゲッターやマジンカイザー、そして我らが鋼鉄ジーグをはじめとする

超★強力なユニットが総登場です。




でも、それを差し引いても

「これ、ちとヤバいんじゃね?」

と思ってしまう絶望的な戦況が素敵です。

逆境万歳!









ところで、軍の指令系統とか見る限り
どっちかってーとガンダム系の勢力が幅を利かせているこの世界。

スパロボ系の立場ってどんな感じなのでしょう?



やはり子供たちのヒーローとしてのスパロボなのでしょうか?




まぁ、少なくとも、α1の時はノリコとかリュウセイは、マジンガーとかを見て興奮していましたから、
この推測は当たらずとも遠からず……ってところでしょう。








と、いうことは、だ。


きっと敵兵士の中にもスパロボオタクはいるはず!!







ってなワケで、ちょっとだけそんな様子を妄想してみました。





シーン:ザフト軍病院


ザフト兵1:「いててて……今回は散々だ」

ザフト兵3:「随分と酷いやられ方したな」

ザフト兵2:「相手は誰だったんだ?」

ザフト兵1:「……あの、ウイングゼロとかいう羽根生えたGだよ」

ザフト兵2:「あ??それは災難だったな。あいつは手加減とか遠慮が
ないから」

ザフト兵3:「全くだ、同じGでもストライクのアレとは大違い」

ザフト兵1:「……そういえばお前、怪我の割に随分と機嫌良くね?」

ザフト兵2:「そうか?……フフン♪」

ザフト兵1:「何だよその微笑みは」


ザフト兵2:「聞いて驚くなよ?

俺、実はマジンガーZに落とされたんだぜww


ザフト兵1・3:「「マジかよ!! Σ(゜д゜)」」

ザフト兵2:「しかもブレストファイアーでww いや??本物は熱かったな???♪」


ザフト兵1・3:「「いいなぁ???(*´д`*)」」










……うん、多分きっとこんな感じ

旅の終わり、そして

7/31、つまりは昨日を以って、ボクことSeraphiaは引退しました(´?`)






ヴァナに生まれ降りてから約2年間、長いようで短かったようで、やっぱり長かったと思う2年間。





いろいろな事がありました。



いろいろな人に出会いました。



イイ事ばかりではなく勿論ヤな事もあったけど。

……それでもやっぱり面白かった、いろんな意味で。










まぁ、辛くないって言ったら嘘になるけど、別れはまた新しい出会いへの序曲だから。










だから、とりあえず今は /smile & /goodbye (´▽`)ノ


いつかまた会おう!


  Fantasy Earth
『 幻 想 の 大 地 』で……!






総プレイ時間数:189日12時間(4548時間だってww)

所持したLS総数:10個

総合計レベル:463Lv





PS.
今、持てる技術の多分全てを駆使して引退Flash作ってますw
いつ公開できるか、どんなシロモノになるかは分からないけど、きっと完成させるぞ??!!

逝ってきました、裏世界

去る24日、以前に告知した「全滅必至のデュナミス?ジュノ」に行って来ました




前日っつーか直前まで10名前後の超少数精鋭で突入する予定になってましたが、
参加者の皆さんのおかげで何とか22名で行ける事に(っ▽`) アリガタヤ……












集合時間である13時頃……ジュノのTrail Making前に続々と集まる勇者たち



SSが撮れなかったのが【残念です】(っ▽`)

この時は編成作業でいっぱいいっぱいだったんです……えぇ



突入するメンバーの他にも、AplleHoneyの面子が見送りに来てくれました(´▽`)ノ

ホント、SSが撮れなかったのが残念です(っ▽`)








とまぁ、そんなこんなで編成作業を終わり、一通り説明を終え、いざ突入!



そして即刻

Ser050724145307a.jpg



全 滅 ! !







【ごめんなさい】【許してください】



釣りミスで一触即発

むしろ冥土への片道切符




突入早々に、裏の恐ろしさを身をもって体感する羽目と相成りました(っ▽`)










ですが、その後は概ね順調に進み

Ser050724161935a.jpg




想定外のAFドロップの多さに歓喜しながら、何とか中ボスまで到達

Ser050724171202a.jpg








そしてそして……

Ser050724173532a.jpg




再 び 全 滅 ! !







ここで惜しくも時間切れとなり

Ser050724173802a.jpg



庭に排出される勇者たち




まるで裏実装当初のようなこの画に /clap & /comfort











……とまぁダイジェストでお送りしましたが、

参加者の皆々様

ホントにありがとうございました(´▽`)ノ





今回の戦利品:
・戦士足
・モンク手
・黒足
・シーフ足
・侍足
・レリックシールド×2

失った経験値:
・いっぱい

想い出:
・プライスレス

Template Designed by DW99

